2011年11月18日金曜日

Xcode 4.2.1がリリースされてます。

Xcode 4.2.1がリリースされました。
App Storeからupdateが簡単にできるので、updateの詳細については割愛しますけど、一点だけ注意事項を。

App Storeからダウンロードされるのは、Xcode installerというアプリケーションです。このアプリケーションを起動することで、実際のXcodeのアップデートが実行されます。


ところで、私のMBPはSSDとHDの二台構成になっています。SSDに巨大なインストーラーを置くのも馬鹿らしいので、/Volumes/export/<<省略>>/Archives/xcodeなんていうHD上のフォルダに置いています。

AppStoreは、ご丁寧にもこのHD上のファイルを更新してくれます!

Xcode installer.appを/Applicationから移動されている方、「あれ?Xcodeのバージョン番号が更新されないぞ?!」と思ったら、移動先のフォルダをご確認してくださいませ。


と、そんなわけで、めでたく4.2.1にアップデートできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿