2011年11月23日水曜日

MarsEditを試用中

blogを書いていて、一番気になるのが画像ファイルの挿入だと思います。
ファイルを一旦アップロードしてから、アップロードされたファイルを指定するというやり方が一般的なわけですが、それに少しばかりストレスを感じてしまいます。
というわけで、MarsEditを試しているところです。
Screenshot 60

このスクリーンショットは、SnapNDrag Proからペーストしてきたものです。たしかに簡単に画像を掲載できます。

ところで気になるのが、予約投稿機能。
僕は書き貯めをするタイプなので、予約投稿機能を愛用しています。MarsEditではOption-Command-Lで投稿時刻を設定できるのですが・・・これがうまく反映されるでしょうか。
ということで、試験投稿してみることにします。えいっ。



・・・・できました!

いやはや、これは便利です。書体の変更なんかが若干面倒ですが、手放せないツールになりそうです。無料試用期間が30日間ありますので、それまでに購入するかどうかを決めようと思います。・・・MacUpdateとかで安く販売してくれないかなぁ。

製品版はAppStoreからも入手できますが、無料試用版はこちらから→http://www.red-sweater.com/marsedit/
僕は無料試用版を30日使ってから、AppStoreで購入しようかなと思ってます。(アップデートの管理とかも簡単ですしね)

0 件のコメント:

コメントを投稿