2011年11月28日月曜日

ついに僕のmac book proが16Gのメモリを搭載。祝。

MACお宝探偵団さんで紹介されていたこの記事・・・
NewImage
*画像をクリックすると、MACお宝探偵団さんのblogにジャンプします。
ここぞとばかりに僕も購入してしまいました。受注メールには、「品切れで納期一週間程度」なんて書いてあったのですが、なんと入金の2日後には商品発送のご連絡が来ました。2枚で16Gです。僕の愛用しているmac book pro (early 2011) 15"は公称では最大8Gのメモリということになっていますが、実は16Gまで認識することが知られています。

NewImage
いやぁ・・・快適です。mail, safari, iCal, iTunes, 夜フクロウ, Skype, EverNote, Xcode, Eclipse, Reeder, Pages, Numbers, MarsEdit….これだけ起動しててもまだまだ10Gも空いてるなんて、すごく気持ちに余裕が生まれます。8G実装だったころは、「あと2Gしか空いてない・・・」と思っていましたが、この状況なら、仮想マシンでWindows 7に4Gアサインしてもまだ余裕が出てきます。
今、PCワンズさんのHPを確認してきたところでは、まだこの価格での販売を続けているようです。ご興味のある方は是非!今までと違う世界が開けますよ!

20/Dec./11 追記。

amazonさんで、8Gx2枚のメモリモジュールが10,544円では販売されてますね。ついに、1Gあたりの単価が1,000円を切ってきました!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿