2011年12月29日木曜日

TUMIのバックパック・・・買ってしまいました。

お洋服やバッグには、あまりお金を使わない僕なのですが・・・買ってしまいました。

896810208 1

TUMIのalpha bravoラインのバックパックknoxです。

なにせMacBook Proは重いです。これまでSamsoniteのブリーフケースを使っていたのですが、片方の肩にばかり負担がかかるので困っていたのです。それで、ビジネスでも使えるかっこいいバックパックを探していたのです。Apple StoreではTHULEのバックパックが販売されてますが、さすがにビジネスにはあまり向いていないデザインでした。そんな中、一目惚れしてしまったのがこれです。

中には15"のMacBook Proがきっちり入ります。

896810208 2

僕はmacはインナーケースに入れた上で、このバックパックに入れてます。フルグレインレザーというTUMIの新しい素材で、一般的な革製品に比べて軽いため、バリスティックナイロンのものと比べてもそれほど重さを感じません。(とはいえ、それなりに重さはありますけど・・・)薄型のシルエットなのですが、思った以上に物が入るところもお気に入りのポイントです。

ビジネスでも使える製品でありながらダサすぎず、おしゃれなルックスでありながらカジュアルすぎないという絶妙なバックパック・・・となると、かなり選択の幅が少ないと思います。そんなバックパックをお探しの方にお薦めです。

なお、バリスティックナイロンのものもあって、ブラックとスプルースのカラーがあります。この2つの中ではスプルースの方が、よりおしゃれであるように感じました。

906810202 1

906810205 1

国内で安く手に入らないか調べてみたのですが、どこも同じような値段ですね。並行輸入品だともう少し安くなるみたいです。気になる方はぜひ探してみてください。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿