2011年12月23日金曜日

ホームボタンのキャリブレーションでホームボタンの応答性を回復。

iDownladBlogさんで紹介されていたネタです。

NewImage

iPhone/iPod Touch/iPadを使っていると、ホームボタンの応答性が悪くなってくることがあります。僕の場合は特にダブルクリックに対する応答が悪くなって困ったことがありました。そんなときのための対処方法です。

  1. iOS標準のアプリを起動します。(株価とか、計算機とか・・・)
  2. 電源ボタンを長押しして、「スライドして電源をオフ」表示にします
  3. ホームボタンを長押しします。「スライドして電源をオフ」画面が消えて、立ち上げたアプリが強制終了されます

これだけです。

 

今のところ、僕の持っているiOSデバイスはホームボタンの調子が良いので目立った速度向上は見られませんでした。プラシーボだろうという人も多いですが、やって損するものでもないのでホームボタンの応答性が気になったらやってみようと思います。

オリジナルの記事はこちら→http://www.idownloadblog.com/2011/12/22/recalibrate-home-button-responsive/ 動画付きで解説されているのでわかりやすいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿