9.0.0が出たと思ったらすぐに9.0.1です。
Firefoxのアップデートですが、8.xからの更新機能は使えないようでした。素直に公式サイトからダウンロードする必要があります。ダウンロードはこちら→http://mozilla.jp/firefox/
9.0.0からのアップデートですが、更新機能を使うことで簡単に行えます。メニューバーからFirefox >Firefoxについてを選択。(Windowsだとファイルメニュー?編集メニュー?)更新がある旨表示されるのでボタンをクリック。更新ファイルのダウンロードが始まるので、終わったら「ダウンロードした更新を適用…」をクリックという流れです。
他の多くのアプリと同様に、Firefox>アップデートを確認とかにしてくれたらいいのになーなんて思ってしまうのですが、きっと彼らには哲学があるのでしょうね。
さて、機能面でのポイントですが、やはりJägerMonkeyによるJavaScriptエンジンです。JavaScriptがこれだけ市民権を持ってくると、GNUにとってのGuileのようなポジションでJavaScript/JägerMonkeyを見ることができると思うのです。それはそれで面白いなぁと、ぼんやり考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿